人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

街の風景 1  サントリーニ島 

こんにちは!
この頃、めっきり秋めいてきましたね。
私の大好きな京都では今月の下旬に紅葉の見頃を迎えるみたいなので、来週には行く予定にしています。
清水寺などではライトアップも始まっていますので、朝から晩までじっくり堪能してこようと思ってます♪

さて、今日は季節感がない紹介になってしまいますが、サントリーニ島の街の風景をお届けします。

サントリーニ島にはフィラとイアという、2つの街があり、中心はフィラになります。
まず、夕日を見に行ったフィラの街から・・・

街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_13421280.jpg


街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_1344724.jpg

街にはホテルと同じように断崖にある、カフェが多くて、たくさんの人が何時間も美しい風景を見ながら、過ごしていました。

街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_13452288.jpg


街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_13454529.jpg

私達夫婦はこのカフェからサンセットを見ました。
(注・私は別にぶりっこ(古っ)して、両手を挙げているわけではありません・・爆)



街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_1358985.jpg


街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_13583244.jpg

美しいサンセットに感動~!!

街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_1425266.jpg

街にはたくさんのアクセサリーショップがあり、どれもステキなものばかり016.gif
私がお店の前で立ち止まって見る度に、ダンナはたくさん高い商品を買われそうで、怖かったと言ってました。(笑)

でも、美しい風景にちょっと合わないと思ったのが・・・・
街の風景 1  サントリーニ島 _c0158310_14112471.jpg

ブティックというより、洋服屋と言ったほうがあう、ある店のマネキン。
昔、日本にもこういうのがありましたが、今は私が住んでいる田舎でもありません。。。
美しい風景にこれってどないやねん?と思いますが、身の程知らずのホテルを選ぶ自分と同じみたいで親近感を覚えました。(爆)

次は私がエーゲ海の島の抱いていたイメージそのものだった、イアの街を紹介します。
by koutatsuma | 2008-11-14 14:36 | ギリシャ旅行  08