身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

タイからは3日に帰国していたのですが、バタバタしていて、更新が今になってしまいました。
向こうは乾季にもかかわらず、私が滞在していた時はほとんど曇りがちで、ハイシーズン料金で高くついたのになんでやねん!と怒りたくなりました。
私の普段の行いが悪いのか、ダンナの行いが悪いのか・・・・
そんな感じで今回の旅行はあまり、いい思い出がなかったのですが、これからぼちぼちとアップしていきますので、覗きに来てくださいネ☆

それから、皆さんもテレビを見て、ご存知だと思うのですが、浜崎あゆみちゃんが患っている耳の病気は私が去年、患った病気と一緒です。
幸い、私の場合は今は正常になりましたが、また、いつ発病するかわからないようなので、今年はマイペース〈いつもですが・・爆〉でやっていこうと思ってます。
ですので、更新やコメントをいただいた返事に時間がかかることがありますが、懲りずにお越しいただけたら嬉しいです。
今後とも拙いブログですが、よろしくお願いします。
今年も大阪のオバちゃんは身の程知らずの旅行を続けまっせ!!


c0158310_1431095.jpg

ピピ島で泊まったホテルのピーチ。
島を離れる日に少しだけ晴れました。
[PR]
# by koutatsuma | 2008-01-08 14:14 | ご挨拶
みなさん、 メリークリスマス!

昨日までの3連休、楽しい時間を過ごされたことでしょう。(^^)
我が家も昨日はクリスマスケーキだけは食べました。
食べたケーキはこちら

c0158310_14122418.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、大阪堂島にある、モンシュシュ
「堂島ロール」という名前のロールケーキがとても美味しく、我が家は今回初めて、こちらでクリスマスケーキを買いました。
とても人気があるお店で、昨日は予約してない場合は買うのにかなりの行列ができていました。
そして、食べてみるとロールケーキ同様、生クリームが濃厚なのに後味スッキリで、とても美味しかったです。(^^)V
来年もクリスマスケーキはこちらに決まり♪


さて、今年もあと残すところ一週間を切りました。
今年はブログを始めて、いつまでたっても上手く書けない自分に腹が立ち、ストレスで耳の病気になったりしました。
その時はもう、やめてしまおうと何回も思ったこともありましたが、たくさなの方にこんな拙いブログにわざわざお越しいただいて、励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました!!
明日から、週末からの旅行や、家の用事でバタバタしますので、早めのご挨拶になってしまいますが、来年も本館「プチ極楽ホテルの旅」同様、大阪のオバちゃんの戯言ブログ〈笑〉もどうぞ、よろしくお願い致します。(^^)

では、良いお年を~!
[PR]
# by koutatsuma | 2007-12-25 15:14 | ご挨拶
こんにちは!
今日はまた、寒いですね~
今週はクリスマスの3連休があるので、いろいろ楽しい予定がある方も多いと思います。
我が家は老夫婦二人ですので、これといって予定はなく、今年は懐具合がクリシミマスになりそうです・・・〈苦笑〉

さて、今日はまた、バリ旅行に戻ってバリ・カーマのお部屋をアップしたいと思います。

c0158310_13501430.jpg

ベットはツインですが、天蓋付きベットです。
いくつになってもこういうベットには憧れますので、やっぱり、アジアリゾートはええな~と
思います。(^^)

c0158310_146146.jpg

ライティングデスクがあリ、そして部屋中央にソファーが置いてあります。
このソファが座りごこちがよくなく、何故ここに一つだけ置いてあるのかが不思議でした。

c0158310_14124960.jpg

オープン・エアになっていたリビングのディ・ベット
ここに寝そべって、テレビを見ていました。
朝は気持ち良かったのですが、夜は蚊や虫が寄ってきて、困りました。

c0158310_14165352.jpg

プールがあるのですが、小さくておまけに閉塞感があり、これはなくても良いのではと
思いました。

More
[PR]
# by koutatsuma | 2007-12-17 15:25 | バリ旅行 07
こんにちは!
寒い日が続きますね~
我が家は懐も寒いので、余計この寒さがしみます~(^^;)

さて、今日は少しでもこの寒さを吹き飛ばしたく、夏旅行のイタリアの続きを書きたいと思います
季節感が全く感じられいブログで申し訳ありませんが、少しでも皆さんもこの記事をご覧になって、温かくなられたらと・・・く単に私がズボラでレポが遅れているだけなのですが 爆〉

では、タオルミーナで滞在している時、イゾラベッラを見に行った帰りにランチに寄った、ホテルのレストランを紹介します。

c0158310_13431746.jpg

ホテルの名前はホテル・ヴィラ・サンタンドレア

c0158310_13495393.jpg

このホテルは海岸沿いにあるので、私が泊まったホテルとまた、違った美しい景色が広がっ
ています。

c0158310_13541778.jpg

レストランはオープン・エアになっていて、美しいビーチと海が眺められます。

More
[PR]
# by koutatsuma | 2007-12-14 14:08 | イタリア旅行  07
こんにちは!
今週はボーナスが支給される方が多いと思いますが、皆さんのところはどうですか?
我が家も支給されたことはされたのですが、今回はいろんな支払いの為、私の元をほとんど素通りです。〈涙〉
いつも、書いてますように夏旅行の散財、それと、家電の買い替え、家のちょっとしたりフォームが重なりました。
宮崎県の東国原知事じゃないけど、我が家の家計をどけんとせんといかん!状態です。。。
来年は旅行に行けるのかな・・・・〈タメ息〉
スミマセン、初めにこんな所帯じみた話を書いてしまいました・・・(^^;)

さて、今日はバリ・カーマのレストランについて書きたいと思います。
レストランは一軒しかなく、あとはプールの側にバーがあります。

c0158310_1422586.jpg

レストランはアジアのリゾートらしく、オープン・エアになっています。

c0158310_1444392.jpg

こちらはプールサイド側のバー

c0158310_148858.jpg

やっぱり、海を見て食べるのは気持ちいいわ~♪
食欲も進みます。〈いつも、進んでますが 爆〉

さて、料理の方は・・・
[PR]
# by koutatsuma | 2007-12-12 15:07 | バリ旅行 07