身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

アマン様からのお便り

こんにちは!
昨日は年一回の人間ドックの日でした・・・008.gif
毎年のことながら、何回やってもやっぱり、いい気分ではありません。
特に胃カメラはかなり苦痛で、ほとんどのものが怖くない、大阪のおばちゃんの私(爆)でもあれだけは勘弁して欲しいといつも思ってます。しかし、その苦痛を耐えた甲斐あって、体は特に異状なしと言われて今、ホッとしています。
さぁ、一安心したところで、これからもおばちゃんパワーで頑張るで~~(^^)V

さて、この3週間前からアマン様から、一週間ごとにカードが届きました。はっきりいって、一週間ごとにカードを送ってくるなんて、しつこいし、もったいないと庶民の私には思えてなりませんでしたが・・・015.gif
しかし、そこはアマン様のなさるような粋なことは私みたいな下々には解らないのでしょう。
んで、最後に送ってきたのがこれです。

c0158310_1423644.jpg


c0158310_14233064.jpg


そう、北京にアマン・サマー・パレスがオープンしたというお知らせでした。
場所は北京の中心地から15キロ程離れていて、中国伝統方式とアマン特有のモダンさを兼ね合わせたような造りのようです。
私もアマンリゾートの中でもここは比較的近いので、行きたいのですが、我が家の家計はギリシャ旅行の支払いなどが重なり、今は崖っぷちどころか転げ落ちてしまいました。(>_< )
しばらくの間は行けそうにありません・…(涙)

ところで、アマンリゾートが京都に2008年出来ると言われてましたけど、どうなっているのでしょう?
京都だったら、交通費がいらないので行けるかも♪♪(せこい私…爆)
[PR]
# by koutatsuma | 2008-10-08 15:07
こんにちは!
9か月もほったらかしのこんないい加減なブログにお越しいただいて、温かいお言葉をいただき、ありがとうございました!
もう、閉めてしまおうと何回も思いましたが、あともう少し、頑張ってみるつもりですので、これからもこの戯言ブログに一言でもお言葉を頂けたら嬉しいです。
書く励みになりますので、よろしくお願いします!


さて、もう、本館ではギリシャ旅行のレポは終わっているのですが、ここでは私の戯言を書いていこうと思ってますので、かる~く流した感じで見て下さいネ!(^^;)

今回の旅行はタイ航空の貯まったマイルが切れる期限がせまっていたので、前から是非とも行きたいと思っていたサントリー二島に行ってきました。
若い頃からいつも美しいエーゲ海の風景に憧れていて、やっと、実現しました。
まず、始めに泊まったのがサンロックスというホテルで、その中で私が一番気に入った場所がレストランです。

c0158310_163161.jpg

レストランをレセプションから見下ろしたところ。

もっと見る?
[PR]
# by koutatsuma | 2008-10-02 17:38 | ギリシャ旅行  08

近況報告

皆さん、大変ご無沙汰しています。
もう、私がこのブログを更新しないで、ちょうど9か月になり、そんなに病気が重いのかと思われていると思います。
それなのにプチ極楽ホテルの本館では8月のギリシャ旅行記がアップされていて、それを御覧になられ、一体どうなってねん!?と今、思われている方も多いと思いますので、近況報告をさせていただきます。

耳の病気なんですが、今はほとんど回復していて、普通に日常生活を送っています。
ただ、パソコンと相性が悪いのか、長時間パソコンをすると調子が悪くなってくるのが悩みの種です。
旅行も今年のお正月から8月まで大事をとって行かないようにしていたのですが、我慢出来ずにギリシャに行ってきました。
行くまでは長時間のフライトだったので、心配したのですが悪化せずに戻ってこれました。
そして、今回のギリシャ旅行でやっぱり、私は旅行はやめられないとつくづく感じ、これからも大阪のおっちゃん、おばちゃんの珍道中を続けていきたいし、こんな拙いブログもお越しいただける方がいる限り、かなりスローペースになりますが、更新していきたいと今、思っています。

一応本館で、ほとんどギリシャ旅行はアップされていますが、これからブログでは私の独断と偏見でいろいろ書きたいと思ってますので、お暇な時にでもお越しくださいませ。
また、いつもご覧いただいている皆様に感謝を込めて私からプレゼントをさせて頂きたいと思ってますので、近いうちに詳しいことをお知らせします。

それではこれからもどうぞよろしくお願います。


                               kouta@妻
[PR]
# by koutatsuma | 2008-09-28 20:35 | ご挨拶

しばらくお休みします

いつもご覧いただきありがとうございます。
kouta@夫です。
kouta@妻が病気のため、しばらくブログをお休みします。
回復しましたら、今までと同様、よろしくお願いします。
[PR]
# by koutatsuma | 2008-01-28 19:44 | ご挨拶
こんにちは!
もう、三連休が終わりますが、皆さんはどうお過ごしでしたか?
我が家はダンナが会社の慰安旅行に土曜日から出かけていて、夜遅く帰ってきます。
新婚だったら、三日間も離れたらさびしい~と思うのでしょうが、私達夫婦はもう、何十年経つ、化石夫婦〈爆〉ですので、私は三日間、一人の時間を満喫してきました。(^^)V
それももう終わるのかと思うと残念で・・・・(´_`;)
私が子供の頃、流行ったCM「亭主元気で留守がいい」という言葉が今、よくわかるようになりました。〈爆〉

さて、今日はタイに行ったら必ず買うものを紹介します。
まず、一つ目はHARNN
バス&マッサージオイル
c0158310_16281840.jpg

オイルの種類は何種類かあるのですが、気に入っているのがオリエンタルハーブ。
私の大好きなレモングラスを主体にミックスされたもの。
これは冬の私のバスタイムには欠かせないもので、肌の乾燥を防ぎつつ、リラックス効果もあり、今の時期は手離せません!

もう一つは姉妹品、THANNのシャワージェル・シーフォーム
c0158310_16423632.jpg

去年、タイ航空のラウンジのレストルームでここの商品を知り、東京でレモングラス系のを買ったのですが、今回はミント系を買いました。
実はこれ、泊まったピピ島のアメニティがすべてTHANNのシーフォームシリーズで、使ったらとても爽やかな香りで気に入り、ホテルのスパで買いました。
ただ、これは今より夏に使う方がいいので、それまで置いておこうと思ってます。(^^;)

次は竹製バック・・・
[PR]
# by koutatsuma | 2008-01-14 17:32