「ほっ」と。キャンペーン

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギリシャで買ったもの

こんにちは!
更新がかなりのスローペースで申し訳ありません・・・
どうも、パソコンに向うと体の調子が優れず、相性の悪さを感じます。。
でも、ぼちぼちでも続けていくつもりですので、皆様、見捨てないで下さいネ~emoticon-0105-wink.gif

さて、今日はギリシア旅行で買ったものを紹介します。
まず、初めにサントリー二島で買ったものなのですか、島ではたくさんの洒落たお店があり、特にアクセサリーを売っているところが多かったです。
その中で私が買ったものは・・・

c0158310_13384166.jpg

この3点なんですが、特にターコイズブルーの石と黒曜石をを使った、ネックレスが気に入ってます。emoticon-0152-heart.gif
サントリーニ島の海を表したような色で、白のワンピに合わせるととても引き立ちます。
ですので、観光客や地元の人々は綿の白のワンピやブラウスにターコイズブルー色のネックレスを合わせていて、とてもステキでした。emoticon-0152-heart.gif
私も本館の写真でご存じのように、白のワンピを買いましたが、どう見ても40過ぎたおばちゃんが着るものではなく、向こうでは旅の恥はかき捨てでしたが、日本では着れません・・・(^^;)
もし、着るとしたら海外ですので、何処かの国で、似合わない白いワンピを着た、日本人のおばちゃんがいましたら、それは私です…(爆)

c0158310_1441727.jpg

こちらのお店で買いました。

それ以外には・・
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-27 15:03 | ギリシャ旅行  08
こんにちは!
今日はまず、始めに私のお気に入りのサイトをご紹介したいと思います。
私がバリに行く時にはいつもPちゃんhinaちゃんにお世話になっています。
二人はバリにかなり精通していて、初心者の私にいろいろアドバイスをしてくれるんですが、
今回East Bali Hotel Comという、東部観光の専門のサイトを立ち上げました。
で、その東部のアメドにPちゃんはお家を建て、ホテルを経営しています。
ホテル名はAquaterraceと言い、2部屋だけなんですが、お部屋からの景色がとてもステキなんです。emoticon-0152-heart.gif
どこからも、蒼い海が見えて、特に二階のお部屋のテラスからは360度、海が見渡せます。
なかなか、バリのホテルにはお部屋から海を見渡せるところは少ないし、あっても料金が高かったりしますが、こちらだとかなりコストパフォーマンスがいいと思います。
バリの東部に訪れようと思っている方は是非、こちらに相談してみて下さいネ!
私も来年にはアメドに行く予定で~す。emoticon-0115-inlove.gif

さて、次はサントリーニで泊まったもう一つのホテル、キリーニについて書きたいと思います。
このホテルはイアという、夕日が有名な場所にあります。

c0158310_13515792.jpg


ホテルでは何処へ行くのにも急な階段を登り降りしなければなりません。

さて、私達のお部屋は・・・
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-21 15:11 | ギリシャ旅行  08
こんにちは!
今日は食欲の秋ということで、私が今、ムショ~に食べたい物を紹介します。

去年のバリ旅行で、ディスカバリー・ショッピング・モールに行きました
ここを訪れた最初の目的はクリスピー・クリーム・ドーナツ
東京に出来た時、テレビでたくさんの人が並んでいるのを見て、食いしん坊の私は食べてみたいと思いました。
でも、悲しいかな、私の住んでいる田舎には出来るはずもなく・・・・emoticon-0106-crying.gif
ガイドブックで、バリにあって、東京みたいに並んでいないと書いてあったので、これは是非とも行かなくてはとディスカバリー・ショッピング・モールで見つけました。

c0158310_15581619.jpg

見つけた時は嬉しくて、走って(おバカ 笑)買いに行きました。
そして、食べた瞬間、「え?」
もともと、ドーナツは特に好きというほどではなく、期待が大きすぎたのかもしれません。emoticon-0153-brokenheart.gif
美味しいことは美味しいのですが、私にはどうも合わないようで・・・・・
しかし、なんだかんだと言っても結局、全部食べはしましたけど。(爆)

さて、それからモールの周りをウロウロしていたら、たくさんの人が並んでいるお店を発見。
近づくと、美味しい匂いがしてきて、吸い寄せられるようにお店の中に入ると、
焼きたてのパン?みたいなのを売っていました。
それを見て、食い意地が張っている私はまだ、食べるんかい?というダンナの言葉を無視して、列に加わり、並びました。
およそ、30分ぐらい待ったでしょうか。。。
やっと、私の順番が廻ってきて、買うことが出来ました。
c0158310_1624833.jpg


出来たてホヤホヤをすぐにでも食べたかったのですが、そこでは出来ず、ホテルに帰りました。
そして・・・
c0158310_16254797.jpg

一口食べたら、うま~!!
微かにコーヒーの香りがして、食べるとしっかりとバターの味が広がりました。
私はバターが大好きで、カロリーが高いのにパンにこれでもか!というくらい、塗ります。
ですので、これは私にとってかなりのヒット商品でした♪♪
この時はドーナツを食べていたので、2個しか買わなかったのですが、今度行ったら、大人買い?するつもり!(笑)
あ~ バリに食べに行きたいぞ~~emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-16 17:05 | バリ旅行 07
こんにちは!
昨日までの三連休はどう、お過ごしでしたか?
海外旅行に行かれた方も多いと思いますが、今は円高だから、かなり、お得感があったでしょうね~
我が家が行った、8月はユーロが最高値だったので、何故、今になってと運のなさを嘆いています・・・・emoticon-0106-crying.gif
これは私みたいなのはヨーロッパにはふさわしくないと言われているのでしょうか・・・・
なんて、おばちゃんの僻み根性でボヤいてしまいました…(爆)

さて、本題に入りまして、今日はギリシャから帰る時に寄った、タイのチャームにある、アリラ・チャームについて紹介したいと思います。

ここはバンコクから車で2時間半ほど走ったところにあり、周りには何もなく、静かで隠れ家的な雰囲気を持っています。

c0158310_147593.jpg

レストラン棟2階からプールとビーチの眺め

私達が泊まったのが・・・
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-14 15:44 | ギリシャ旅行  08

アマン様からのお便り

こんにちは!
昨日は年一回の人間ドックの日でした・・・emoticon-0107-sweating.gif
毎年のことながら、何回やってもやっぱり、いい気分ではありません。
特に胃カメラはかなり苦痛で、ほとんどのものが怖くない、大阪のおばちゃんの私(爆)でもあれだけは勘弁して欲しいといつも思ってます。しかし、その苦痛を耐えた甲斐あって、体は特に異状なしと言われて今、ホッとしています。
さぁ、一安心したところで、これからもおばちゃんパワーで頑張るで~~(^^)V

さて、この3週間前からアマン様から、一週間ごとにカードが届きました。はっきりいって、一週間ごとにカードを送ってくるなんて、しつこいし、もったいないと庶民の私には思えてなりませんでしたが・・・emoticon-0114-dull.gif
しかし、そこはアマン様のなさるような粋なことは私みたいな下々には解らないのでしょう。
んで、最後に送ってきたのがこれです。

c0158310_1423644.jpg


c0158310_14233064.jpg


そう、北京にアマン・サマー・パレスがオープンしたというお知らせでした。
場所は北京の中心地から15キロ程離れていて、中国伝統方式とアマン特有のモダンさを兼ね合わせたような造りのようです。
私もアマンリゾートの中でもここは比較的近いので、行きたいのですが、我が家の家計はギリシャ旅行の支払いなどが重なり、今は崖っぷちどころか転げ落ちてしまいました。(>_< )
しばらくの間は行けそうにありません・…(涙)

ところで、アマンリゾートが京都に2008年出来ると言われてましたけど、どうなっているのでしょう?
京都だったら、交通費がいらないので行けるかも♪♪(せこい私…爆)
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-08 15:07
こんにちは!
9か月もほったらかしのこんないい加減なブログにお越しいただいて、温かいお言葉をいただき、ありがとうございました!
もう、閉めてしまおうと何回も思いましたが、あともう少し、頑張ってみるつもりですので、これからもこの戯言ブログに一言でもお言葉を頂けたら嬉しいです。
書く励みになりますので、よろしくお願いします!


さて、もう、本館ではギリシャ旅行のレポは終わっているのですが、ここでは私の戯言を書いていこうと思ってますので、かる~く流した感じで見て下さいネ!(^^;)

今回の旅行はタイ航空の貯まったマイルが切れる期限がせまっていたので、前から是非とも行きたいと思っていたサントリー二島に行ってきました。
若い頃からいつも美しいエーゲ海の風景に憧れていて、やっと、実現しました。
まず、始めに泊まったのがサンロックスというホテルで、その中で私が一番気に入った場所がレストランです。

c0158310_163161.jpg

レストランをレセプションから見下ろしたところ。

もっと見る?
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-02 17:38 | ギリシャ旅行  08