「ほっ」と。キャンペーン

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

やっぱり、場違いだった・・   キリーニ

こんにちは!
今日はまず、始めに私のお気に入りのサイトをご紹介したいと思います。
私がバリに行く時にはいつもPちゃんhinaちゃんにお世話になっています。
二人はバリにかなり精通していて、初心者の私にいろいろアドバイスをしてくれるんですが、
今回East Bali Hotel Comという、東部観光の専門のサイトを立ち上げました。
で、その東部のアメドにPちゃんはお家を建て、ホテルを経営しています。
ホテル名はAquaterraceと言い、2部屋だけなんですが、お部屋からの景色がとてもステキなんです。emoticon-0152-heart.gif
どこからも、蒼い海が見えて、特に二階のお部屋のテラスからは360度、海が見渡せます。
なかなか、バリのホテルにはお部屋から海を見渡せるところは少ないし、あっても料金が高かったりしますが、こちらだとかなりコストパフォーマンスがいいと思います。
バリの東部に訪れようと思っている方は是非、こちらに相談してみて下さいネ!
私も来年にはアメドに行く予定で~す。emoticon-0115-inlove.gif

さて、次はサントリーニで泊まったもう一つのホテル、キリーニについて書きたいと思います。
このホテルはイアという、夕日が有名な場所にあります。

c0158310_13515792.jpg


ホテルでは何処へ行くのにも急な階段を登り降りしなければなりません。



c0158310_1356355.jpg

部屋の中は洞窟のようになっていて、こういうのは初めて泊まりました。
変わっていていいのですが、洞窟なので部屋自体は昼間でも少し暗い感じがしました。

しかし、外へ出ると・・・
c0158310_13594079.jpg


c0158310_1401473.jpg


c0158310_1472725.jpg

広いテラスがあり、デッキチェアに寝転がり、この美しい風景を見ながらボーっとしている時は至福の時間でした。
私にはこんなところは場違いかなと思いつつ、やっぱり、こういう時間を持てるのは嬉しい
~!!

c0158310_1485386.jpg

パブリックプールは部屋数が少ないので、小ぶりですが、中に入ると海につながっているように見えて、すばらしい景色が広がります。
素敵なところなので、泳ぎたかったのですが、皆さん優雅に楽しんでいらっしゃるので、私達みたいなのが泳ぐと、雰囲気ぶち壊しになりかねないと思い、自粛をいたしました。(苦笑)

んで、やっぱり、私達夫婦は場違いだっと思う出来事が・・・・
それはこのプールをダンナがカメラで写そうとしていたところでした。
すると、このホテルのガードマンみたいな身長190㎝超える、大柄なおっちゃんが私達のところにきて・・
(ここからは英語→日本語→大阪弁となります 笑)
「あんたら、何処から来たんや? ここはホテル以外の者は立ち入れ禁止やで」
と威圧した態度で言いました。
ダンナが怖がりながら、おそるおそる
「え、ここに泊まってますねんけど・・・・」
と言い、部屋の鍵を見せるました。
すると、「オー!?」とびっくりした様子で、おっちゃんは大きい体を丸めて、「申し訳ありませんでした、失礼いたしました」と平謝り・・・
「どうそ、ご滞在をお楽しみくださいませ」
と打って変った態度で言い、立ち去って行きました。
どうも、この前の日までは日本人が誰も泊まってなく、私達がチェックイン後、すぐにプールに行ったので、宿泊者かどうかわからなかったようです。
それから、ダンナはホテル内を歩くときは鍵を水戸黄門の印籠みたいに絶えず、手にかざしてました。(爆)
場違い、この
言葉がよ~く理解できた出来事でした…emoticon-0111-blush.gif
これからホテルの選択は自分に合ったものにしなくては…(今ごろ、わかったんかい! 爆)

c0158310_1594566.jpg

確かに私達みたいなのには合わない、これぞ、エーゲ海のホテル!という、お洒落で、洗練されたところでした・・・・
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-21 15:11 | ギリシャ旅行  08