身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

これって、どないやんねん?  アリラ・チャーム

こんにちは!
昨日までの三連休はどう、お過ごしでしたか?
海外旅行に行かれた方も多いと思いますが、今は円高だから、かなり、お得感があったでしょうね~
我が家が行った、8月はユーロが最高値だったので、何故、今になってと運のなさを嘆いています・・・・007.gif
これは私みたいなのはヨーロッパにはふさわしくないと言われているのでしょうか・・・・
なんて、おばちゃんの僻み根性でボヤいてしまいました…(爆)

さて、本題に入りまして、今日はギリシャから帰る時に寄った、タイのチャームにある、アリラ・チャームについて紹介したいと思います。

ここはバンコクから車で2時間半ほど走ったところにあり、周りには何もなく、静かで隠れ家的な雰囲気を持っています。

c0158310_147593.jpg

レストラン棟2階からプールとビーチの眺め



c0158310_14123066.jpg

プールを挟んで、部屋の棟が二つに分かれている、プールヴィラです。
こういう作りは私は今まで、2回ほど泊まったことがあるのですが、はっきりいってうっとおしいです。
いちいち、部屋を移動する時に大きな窓を開けなくはならないし、おまけにこの窓のサッシが重たくて、開けにくい・・・015.gif
私達が滞在している間に開けられなくなり、直してもらう羽目になりました。
見た目は良いのですか、どうも実用性がないような・・・

そして、私が一番「これって、どないやねん?」と思ったのがこれ。
c0158310_1424877.jpg

そう、天井に付いているのは電灯ではなく、シャワーなんです。
こんなの初めて見たのですか、これを使うと水はけが悪いので、下が水びたしに・・・
また、バスタブでの可動式のシャワーを使うと、連動して天井からも落ちてくるので、頭が濡れてしまいます・・・・
確かにデザインホテルらしく、変わってて良いのですが、もう少し、使う人のことを考えて欲しい。

でも・・・
c0158310_14444734.jpg

アメニティの方は私の好きなレモングラスの香りだったのでこれはGOOD!
ただし、今回は詰め替え用の容器を持ってきてなかったので、持ち帰りできなかったのが残念・・(こんな客対応の為、据え置きタイプにしているのか・・爆)

c0158310_1521021.jpg

プールは大きく、10メートル程あったでしょうか・・・
でも、私達夫婦はあまり使わず、ダンナはパブリックプールを使ってました。
どうも、こういうプライベートプールって、ラブラブカップルには良いのですが、私達みたいなガシガシ泳ぐ、合宿みたいなのには向いてません・・・
もちろん、ラブラブカップルにはプライバシーが守られ、お勧めですよ~

最後にビミョ~って感じが
c0158310_15133824.jpg


c0158310_1514942.jpg

このホテルのバー。
遠くからみたらとてもステキなんですが、中に入ると、なんか怪しげな感じがして・・・・(^^;)

全体としてこのホテルはスタイリッシュ過ぎて、私達夫婦みたいな田舎者には向いてないというのが感想です。
もう、行くことはないな・・・・・
ってか、ホテルから私達みたいなせこくて、田舎者はお断りだったりして・・・(爆)

詳しいホテルの写真は本館をご覧くださいませ。
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-14 15:44 | ギリシャ旅行  08