人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

タイに行ったら買うもの・・・

こんにちは!
もう、三連休が終わりますが、皆さんはどうお過ごしでしたか?
我が家はダンナが会社の慰安旅行に土曜日から出かけていて、夜遅く帰ってきます。
新婚だったら、三日間も離れたらさびしい~と思うのでしょうが、私達夫婦はもう、何十年経つ、化石夫婦〈爆〉ですので、私は三日間、一人の時間を満喫してきました。(^^)V
それももう終わるのかと思うと残念で・・・・(´_`;)
私が子供の頃、流行ったCM「亭主元気で留守がいい」という言葉が今、よくわかるようになりました。〈爆〉

さて、今日はタイに行ったら必ず買うものを紹介します。
まず、一つ目はHARNN
バス&マッサージオイル
タイに行ったら買うもの・・・_c0158310_16281840.jpg

オイルの種類は何種類かあるのですが、気に入っているのがオリエンタルハーブ。
私の大好きなレモングラスを主体にミックスされたもの。
これは冬の私のバスタイムには欠かせないもので、肌の乾燥を防ぎつつ、リラックス効果もあり、今の時期は手離せません!

もう一つは姉妹品、THANNのシャワージェル・シーフォーム
タイに行ったら買うもの・・・_c0158310_16423632.jpg

去年、タイ航空のラウンジのレストルームでここの商品を知り、東京でレモングラス系のを買ったのですが、今回はミント系を買いました。
実はこれ、泊まったピピ島のアメニティがすべてTHANNのシーフォームシリーズで、使ったらとても爽やかな香りで気に入り、ホテルのスパで買いました。
ただ、これは今より夏に使う方がいいので、それまで置いておこうと思ってます。(^^;)



タイに行ったら買うもの・・・_c0158310_1715540.jpg

これはタイの籐と竹製バックの老舗、NALAKARNのバック。
ちょっと、私みたいなおばちゃんが持つのには可愛すぎと思ったのですか、変に派手め?〈爆〉なところが大阪のおばちゃんらしいかなと恥を忍んで買ってしまいました☆(^^;)
ここのバックは十年前にも買ったのですか、とてもしっかりしていて、使い易く、乱暴に使ってもあまり傷まないので、気に入ってます。
有名なジ○トン○ソンでも同じようなバックを買ったのですか、すぐにダメになったのでそれからはここで買うようにしています。

ちなみに十年前に買ったのがこちら。
タイに行ったら買うもの・・・_c0158310_17144941.jpg

夏の時期、買い物に行く時にいつも使っていて、とても重宝しています♪
by koutatsuma | 2008-01-14 17:32