人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

バリ・カーマ  お部屋編

こんにちは!
今日はまた、寒いですね~
今週はクリスマスの3連休があるので、いろいろ楽しい予定がある方も多いと思います。
我が家は老夫婦二人ですので、これといって予定はなく、今年は懐具合がクリシミマスになりそうです・・・〈苦笑〉

さて、今日はまた、バリ旅行に戻ってバリ・カーマのお部屋をアップしたいと思います。

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_13501430.jpg

ベットはツインですが、天蓋付きベットです。
いくつになってもこういうベットには憧れますので、やっぱり、アジアリゾートはええな~と
思います。(^^)

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_146146.jpg

ライティングデスクがあリ、そして部屋中央にソファーが置いてあります。
このソファが座りごこちがよくなく、何故ここに一つだけ置いてあるのかが不思議でした。

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_14124960.jpg

オープン・エアになっていたリビングのディ・ベット
ここに寝そべって、テレビを見ていました。
朝は気持ち良かったのですが、夜は蚊や虫が寄ってきて、困りました。

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_14165352.jpg

プールがあるのですが、小さくておまけに閉塞感があり、これはなくても良いのではと
思いました。



バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_1419583.jpg

お風呂は私達がヴィラにチェックインした時にフラワー・バスになっていました。
ただ、花びらの量が少なく、ちょっと中途半端・・・
それに花びらはあとで自分で取らなければならなかったので、私としてはなんだかな~って感じでした。

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_14251971.jpg

シャワーブースが別にあったのですが、アメニティーをブースの外に置いてあり、中には置くスペースがないので使い勝手が悪かったです。

バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_1431736.jpg

シンクはシングルでしたが、周りのスペースが広く、二人でも使いやすかったです。


このホテルはブティックホテルなので、ヴィラの造りをデザイン優先にしているように思えました。
その為、使い勝手が悪く、要らないようなプールがあったり、シャワー・ブースには反対に必要なアメニティを置くスペースがなかったりしました。
しかし、、デザインを優先した割には全体にアジアン的な造りではなく、かといって都会的な洗練された造りでもなく、中途半端になってしまっているような感が否めません。
今回、私達は観光に出ていて、ほとんどこのヴィラには居なかったのですが、これから、ヴィラでお籠もりするような時にはこのホテルは選ばないと思います。
私の感想は述べた通りですが、私達以外にこのホテルを見学されたベッティーナさんの記事もご覧下さい。


部屋に入って、一番嬉しかったこと♪
バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_1454486.jpg


バリ・カーマ  お部屋編_c0158310_14593120.jpg

この美しいお花とバリのお菓子はお世話になっている、Pちゃん
ひなちゃんお二人のサプライズなプレゼント!
わざわざ、旅行会社経由で私達の到着時に合わせて、部屋に用意していただきました。
本当にありがとう!!
by koutatsuma | 2007-12-17 15:25 | バリ旅行 07