人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

エスカヤビーチリゾート&スパ   レストラン



では、今日はレストランを紹介します。

レストランはこの前も書きました通り、15部屋なので一か所しかなく、そこ以外はプールバーが
あります。
朝食はバイキングではなく、アメリカンとコンネンタル、あとはアラカルトで選びます。

エスカヤビーチリゾート&スパ   レストラン_c0158310_13575924.jpg

まず、始めに二人ともコーヒーとマンゴージュースを頼みました。



エスカヤビーチリゾート&スパ   レストラン_c0158310_1411613.jpg

主人はアメリカンの方を選択。

エスカヤビーチリゾート&スパ   レストラン_c0158310_143611.jpg

私はコンチネンタルで追加でパンケーキを。(朝から食べ過ぎ・・笑)

しかし、このパンケーキを選んだことで「はぁ~?!」って思ったことが・・・・
普通、パンケーキと言えばメイプルシロップとバターですよね。
私はこの二つがなければパンケーキではないと思っているくらいです。(笑)
ですので、当然この二つがパンケーキと一緒に出てくると疑わなかったのですが、いっこうに持ってくる気配がないので、ボーイに聞きました。
すると、メイプルシロップはなく、はちみつだったらあると言われました。
私としてはあまり気に入らなかったのですが、はちみつで我慢としようと思い、バターを頼みました。
するとバターもマーガリンもないと言うんです。
そして、その言い訳が「今日は出入り業者が来なかったから」と。
「はぁ!?」
あの~もしもし、お宅はホテルですよね?それもかなりの高額を取る高級リゾートで。
それなのにバターを切らして、その言い訳が出入り業者のせいにして・・
普通、バターは料理によく使うので余分に置いておかないか?
今日はバターを使わないで、どんな料理を作るねん?
メニューにはバターを使う料理ばかり書いてあるのに・・・
と私達夫婦はあきれました。
隣の席の白人のおっちゃんもコンチネンタルを選んでいて、パンにバターをつけたかったのでしょう。
ないと言われてかなり怒ってました。

確かにバターごときでと思う方もいらしゃるでしょう。
でも、レストランだったら料理に必ず要るものはわかっているのだから、絶えず多めにストックしとくとかを全く考えなく、その場、その場でやっているその姿勢にビックリしました。
あと、チェックアウトの時は荷物のピックアップを頼むと30分を超えても来ず、もう一回電話したらやっと来る状態。
そんなに忙しいのかと思うとレセプションで何人か暇そうにだべっている。
アバウトはアジアリゾートでは仕方ないのかもしれませんが、このホテルは料金に全く合わないことばかりするので、私にはもう、許容範囲を超えています。

今日発売のクレア・トラベラーでこのホテルが紹介されていて、新しいリゾートゆえ、スタッフはスキルアップ途上だと書いてあったのですが、私が見た感じはそのスキルアップすることを教える人がいなくて、組織として確立されていないように思えました。
ホテルの在り方を一から教えてくれる人を雇って、根本的にやり直さなけなければ高級リゾートとしての存在が危ういのではないかと。
アマンプロに次ぐリゾート、今は全くその名はふさわしくないけど、これから名実ともふさわしくなって欲しいと思います。


次はこのホテル以外にクレア・トラベラーに載っていたホテルを私の独断と偏見(笑)で紹介します。
by koutatsuma | 2009-01-20 15:36 | フィリピン旅行  09