人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

エスカヤビーチリゾート&スパ

新年早々、更新が滞って申し訳ありません。
今年もこのようなスローペースになると思いますが、見捨てずお付き合いくださいませ!
よろしくお願いします。

では、遅くなりましたがフィリピン旅行をこれからアップしていきたいと思います。
フィリピンは一応、アジアンリゾートのうちに入るのですが、どうしてもタイやバリと違って、おっちゃんのパラダイス(爆)のイメージがあり、リゾートとしては?というのがあります。
唯一、アマンプロだけは別格なのですが、今まで私も行きたいと思うところがありませんでした。
しかし、一昨年にアマンプロに次ぐリゾートホテルが出来たと聞き、ボホール島のあるそのホテルエスカヤビーチリゾート&スパに行ってきました。


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_13542176.jpg

早くホテルに着いたので、レストランでチェックインの時間まで待つことに。




エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_13572930.jpg

レストランは15部屋しかないので、ここ一つだけでした。

エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_1492784.jpg


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14111950.jpg

景色に似合わないお見苦しいのが写っておりますが、(^^;)席から海へと続く様に見える、プールと海が見えます。
高台になっていますので、この日は天気が悪くてあまり綺麗に見えませんでしたが、天気が良ければ一面にバーンと美しい海の景色が見れると思います。

エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_1412187.jpg

ウェルカムジュースはしぼりたてのオレンジジュース。

レストランから下に降りてみると
エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14141996.jpg


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14144816.jpg


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14152117.jpg

プライベートビーチがあり、砂は真っ白で海もキレイです。
何度も言うようですが、天気さえ良ければ・・・・(涙)

エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14253820.jpg


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_17264319.jpg


エスカヤビーチリゾート&スパ_c0158310_14261048.jpg

ビーチに行くまでに美しい景色を見る為にデッキチェヤーや椅子が所々置いてあり、なかなかの演出。

チェックインするまで時間があったので、パブリックスペースを見に回ったのですが、15部屋しかないのにホテルの敷地がかなり広大でした。
また、部屋は全部ヴィラ形式になっていて、ヴィラ同志の間隔もあり、プライバシーに関しては完全でした。
そう、この時はさすが、高級リゾート!だと思ったのですが・・・・

次は私達が泊まったヴィラを紹介します。
by koutatsuma | 2009-01-13 22:32 | フィリピン旅行  09