身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

街の風景 2  サントリーニ島 

こんにちは!
今日は寒いですね~
私の住むところは秋を通り越して、一気に冬になったような感じです。
インフルエンザも流行ってきているようなので、皆様、充分お気を付けくださいませ。
私はワクチンを打ってますし、何とかは風邪を引かない(笑)と言われていますので、大丈夫です。!(^^;)

さて、今日はサントリーニ島のもう一つの街、フィラをご紹介します。
ここは私のエーゲ海の島のイメージそのものの、美しいところでした。016.gif

c0158310_13513295.jpg


c0158310_13541992.jpg

この丸い青い屋根の建物は教会で、サントリーニ島の絵葉書によくある風景です。
私達はこの風景を撮るためにあちこちの小道を探しました。
また、ここに訪れている他の多くの方も私達と同じみたいで、このアングルで写真を撮っていました。

c0158310_14494.jpg

下は船着場になっています。
下りていきたかったのですが、私達がいるところから、階段を降りて行って、45分ほどかかると街の人に言われたので、諦めました。
もし、降りられたとしても上がるのは年寄り二人にはきついので…(苦笑)



c0158310_14145856.jpg


c0158310_14163964.jpg


c0158310_1417924.jpg

街に何軒かのお土産屋にはこの美しい風景画を売っているお店がありました。
私みたいに絵の心得がなくても、この美しい風景を見たら、描きたくなります。(^^)

c0158310_1422311.jpg

海綿はギリシャの特産品で、いろんな種類がありました。

c0158310_14235842.jpg


c0158310_14242359.jpg

私達はカフェで何時間もこの美しい風景を眺めながら、ボ~としていました。
でも、注文したのがペリエ(メニューの中で一番安かった 笑)だけだったので、お店にしたらせこい客で、迷惑だったに違いありません。(爆)

c0158310_14335246.jpg

民家のようで、こんな美しい景色をいつも眺められるワンちゃんが羨ましい~!!

c0158310_14355759.jpg

夜になると明かりが灯って、昼とはまた違った美しい風景が・・・・


子供の頃、ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」という曲を聴いて、ずっと憧れていたエーゲ海の島。
まさにサントリーニ島は私が思い描いていたそのものの、美しい風景が広がっていました。
今回はユーロ高だったので、貧乏旅行になりましたが、次行く時は今みたいなユーロ安の時に行きたいぞ~!!
[PR]
by koutatsuma | 2008-11-19 14:56 | ギリシャ旅行  08