身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

私って一体・・・・

こんにちは!
2週間ぶりの更新になります。
今回は私の調子が悪いというわけではなく、いろいろ用事が入ったりして、なかなかできませんでした。
まぁ、特に書くこともないのもあるのです・…(汗)
んで、今日はアテネでの小話を一つ、つまらないと思いますが、良かったらお付き合いくださいませ~

さて、サントリーニ島から帰ってアテネで一泊したのですが、ここで私一人ショッピンクをしてた時の事。
ダンナをカフェで一人残してアテネ一のショッピンク・ストリートを歩いてたら、何人もの若い男の人が声を掛けてきました。
もちろん、海外ではそんなことがたまにありますが、何人もの人に声を掛けれらたことはありません。
まして、日本では声を掛けてくるのは宗教関係やキャチセールスばかりの現在・・・007.gif
なんで、こんなおばちゃんの私にと思ってしまいました。
そして、ショピングを終えてダンナが待っているカフェに戻って「私、何故かたくさんの人に声掛けられた」と言うと、ダンナが「おまえがいなくなったら、ボーイの子が何人も奥さん、どこ行ったのとか聞きに来た」と言ったのでビックリ!
なんせ、このカフェのギャルソンは全員、イケメンだったのです。
もしかして、私ってギリシャではまだ、イケてる?と思ったところ、間髪入れずにダンナが「ギリシャの男って怖いもの好きなんやな~」と言ってのけました。
もちろん、私はすぐにダンナにげんこつを加えましたが…(爆)
結論として、イタリアとギリシャはよく似ていて、陽気で明るい性格なのではないかと…(何言ってんだか・・・笑)

c0158310_1552910.jpg

ギリシャはイタリアと同じで、革製品が良く、特に靴がデザインがステキで、履き心地も良いのが多かったです。



もう一つの出来事はアテネ空港の免税店でのこと。
私はここでも一人で免税店を見て廻っていました。
スワロフスキーのお店にいた時、お客の一人が「この商品が欲しいんですか」と英語で言ってきました。
私が「店員ではないので、わかりません」と言うとキョトンとした顔で私を見たので、もう一回言おうとしたところに慌てて、店員が飛んできました。
今度はシャネルの化粧品を探していたところ、またもや男の人のお客に「この番号の口紅が欲しいんですが、ありますか?」と聞いてくる。
思わず、こちらの商品でしょうか(笑)と言ってしまいそうになりましたが、「だ・か・ら、私は店員ではありません」とまた、繰り返し言いました。
挙句の果て、今度は本当の店員に後ろからキャッシー(誰やねん)と呼ばれる始末・・・・015.gif
私が商品を探すのに棚を開け閉めしていたので、店員のおばちゃんに間違われたと思いますが、何回も間違われると私って客に見えないんだとかなりショックでした・・・007.gif
ホンマ、上げたり下げたり、私って一体なんやねん!と言いたくなるようなギリシャでの二つの出来事でした。


c0158310_1641175.jpg

このカフェはギャルソンの男性が全員、イケメン!016.gif
目の保養になりました。(^^)
[PR]
by koutatsuma | 2008-11-07 16:18 | ギリシャ旅行  08