身の程知らずのホテル選びをしている夫婦のブログです。(^^;)


by koutatsuma

ギリシャで買ったもの

こんにちは!
更新がかなりのスローペースで申し訳ありません・・・
どうも、パソコンに向うと体の調子が優れず、相性の悪さを感じます。。
でも、ぼちぼちでも続けていくつもりですので、皆様、見捨てないで下さいネ~006.gif

さて、今日はギリシア旅行で買ったものを紹介します。
まず、初めにサントリー二島で買ったものなのですか、島ではたくさんの洒落たお店があり、特にアクセサリーを売っているところが多かったです。
その中で私が買ったものは・・・

c0158310_13384166.jpg

この3点なんですが、特にターコイズブルーの石と黒曜石をを使った、ネックレスが気に入ってます。053.gif
サントリーニ島の海を表したような色で、白のワンピに合わせるととても引き立ちます。
ですので、観光客や地元の人々は綿の白のワンピやブラウスにターコイズブルー色のネックレスを合わせていて、とてもステキでした。053.gif
私も本館の写真でご存じのように、白のワンピを買いましたが、どう見ても40過ぎたおばちゃんが着るものではなく、向こうでは旅の恥はかき捨てでしたが、日本では着れません・・・(^^;)
もし、着るとしたら海外ですので、何処かの国で、似合わない白いワンピを着た、日本人のおばちゃんがいましたら、それは私です…(爆)

c0158310_1441727.jpg

こちらのお店で買いました。



あとはアテネで、機内持ち込みようにルイ・ヴィトンでシティバックを買いました。

c0158310_1411156.jpg


買った時は高いなと思いましたが、日本で買うよりは安いからいいかと購入しました。
しかし、最近のユーロ安でかなりの差が・・・・
今買うと私が買った時よりなんと、3万円も安く買えます!!
行く時期が2か月づれただけでこんなに差がでようとは・・・・(涙)
大阪のおばちゃんに取ってはこれは許されることではなく、かなりの敗北感を感じています。。。
去年のイタリアに行った時もユーロのいちばん高値だったし、これはヨーロッパが私に来るなと言ってるんでしょうか・・・・
おまけに最高値で両替した、ユーロの現金もかなり残っており、日本円に替えるにも替えれず、弱り目に祟り目とはこのことだと・・・・とほほ
しかし、このままで終わらせると大阪商人として許されることではないので、必ず損した分は
取り戻すと今、心に誓っております。(笑)
来るなと言われようが、場違いだろうがリベンジしに行ってやる~
待ってろよ~!  ヨーロッパ (おバカ 爆)
 

皆様の中にも私みたいに感じていらしゃる方はいますか?
[PR]
by koutatsuma | 2008-10-27 15:03 | ギリシャ旅行  08